マジョール掲示板

17095
カレイ山ラテン観月会 - パンチョ・益田
2017/09/11 (Mon) 21:58:39
今年のカレイ山コンサートは、ハワイアン・バンドとフラダンスとのコラボで大好評でした。

普段は誰もいない山の上、この日ばかりは、夜6時から9時頃まで何百人?? の人で盛大に盛り上がりました。

色っぽい、フラの女性の色気に男性は悩殺されました。

タコ飯、芋煮の旨さも圧巻でした。

私の人生の 素敵な1ページになりました。

マジョールのますますの御隆盛を - 長崎 ラテン狂 E-mail
2017/07/27 (Thu) 21:58:09
 迂生は、83歳の元長崎中南米音楽研究会の会員です。最近
のラテン音楽の衰退に寂しさを覚えます。最近になって、マジョールの存在を知り、嬉しく、頼もしく思っています。ますますのご活躍をお祈り致します。
Re: マジョールのますますの御隆盛を - パンチョ・益田
2017/07/28 (Fri) 20:07:15
ありがとうございます。

大先輩からの励ましのお言葉、大変恐縮 致します。

私は60歳すぎですが、学生時代、早稲田・青山学院・上智・学習院大学などにラテン(中南米音楽)音楽研究会がありました。でも、その時代すでにラテンのピークは過ぎていたと思います。

私が目指していたのは、パンチョス・ディアマンテスで
レジェス・アセスなどは夢の夢でした。

40代半ばから、もう一度、ラテンに挑戦しています。

心震わせる、メロディーと歌詞・・・

今の私の何よりの心の支えに成っています。

励ましのお言葉、有難うございました。

あんた 誰??  みえはるさん - パンチョ・益田
2017/07/01 (Sat) 23:58:25
久しぶりの書き込み、有難うございます。
みえはるさん、その通りで神大のマジョール・セプティモです。
ゴンザレスは小林で、マジョールのトップボーカルでした。
ところで、あなたは??
失礼しました。 - みえはる
2017/07/04 (Tue) 15:29:50
私は、神奈川大学ラテン音楽愛好会OBの荒井と申します。
1993入学なので、みなさんからするとだいぶ離れた後輩になります。
(スペイン語研究会からの独立がいつだかわからないのですが)

自分は学生時代に、サンバ・ボサノバ・フォルクローレ等々いくつかの
スタイルがある中から、ボレロメヒカーノやメキシカンポップスのようなものを
演奏していまして
その中で、先輩から受け継いだテープの中に『マジョール・セプティモ』の
ライブ音声がありました。

「マジョール、セプティモーーーー」の掛け声と共に「El Humahuaqueño」で始まり
曲順忘却ですが「El Reloj」「Adoro」「¿Quién será?」「El Porompompero」での
ステージ練り歩き。等々の演奏を何回も聞きました。
(神奈川大学の大講堂での演奏と聞いていますが定かではありません)
演奏技術・歌のうまさ・ステージ構成、すごいなぁと感心しながら
色々と参考にさせてもらいました。

ゴンザレスさんの名前がわかったのは、MC中に名前が出てきたのと
サークルBOXにアルバムが残っていまして、写真購入欄に「ムスス」とかと並んで
書いてあったのではないかと記憶しています。
Re: あんた 誰??  みえはるさん - パンチョ・益田
2017/07/04 (Tue) 19:56:04
私の後輩とは・・嬉しい限りです。

私は、1972年に入学し、
当時、スペイン語研究部の音楽班から独立したばかりの ラテン音楽愛好会に第1期生として入りました。
たった1人でした。4年生が3人、3年生が4人、2年生が1人?だったかな?
とても素敵な先輩たちで、本当に楽しい日々でした。

2年生になった時、ゴンザレス小林とカルロス寺田が1年生で入り、マジョール・セプティモがトリオでできました。

上記の音源は大講堂の録音だったと思います。
ヤマハのPAで上手に録ってくれました。

青春時代のたった4・5年の出来事が、その後の私の人生の大きな支えになりました。

本当に 楽しかった・・・

みえはるさん・・

書き込み、ありがとう!!!
見ました - カルロス寺田 E-mail
2013/10/29 (Tue) 00:50:19
パンチョ益田さん アドロを探していたら、マジョール アドロがありました。 見てビックリ懐かしい。
今自宅に戻り、ケジさんと色々聞いています。
 リクエストは、toda via と el condoru pasa です。FBでゴンザレスにも連絡します。豊田君と金太郎にも。 最新のも見たいです。

Re: 見ました - パンチョ益田
2013/10/29 (Tue) 20:23:21
哲・・書き込みありがとう
あの頃のマジョール・セプティモは
今から思うと、レベルが高かったんだなと思います。
金太郎のアドロのアレンジが気に入り、いまサックスで使っています。たしか、イントロは哲と二人で朝までいろいろと
試行錯誤の末、出来たんだっけ? (テープがあったような)
伊豆サボテン公園・軽井沢・八丈島・神津島・東銀座・・
思い出しました・・楽しかったなあ・・
突然失礼します - みえはる
2017/06/30 (Fri) 14:05:48
ココでお話されている、「マジョール・セプティモ」は
神大のグループでしょうか?
ゴンザレスさんは小林さんでしょうか?
アドロの倍速イントロまんまパクッて演奏してました。
公開練習 - マジョール
2016/06/21 (Tue) 21:49:43
毎週土曜日にメンバーが集まり練習をしていますが、最近練習風景を観たいというご要望があり、メンバーと相談したところ
OK!!と言う事で、毎月第2土曜日、午後8時半より11時位ですが、宜しければどうぞ・・と言うことで、ウエルカムです。

ただし、ライブと違い、あくまでメンバーの練習になりますので、ご了解くださいね・・通常のライブと違って、もっとオモシロい かも・かも・・??
持ち込みOK!! (ご自分のビール/飲み物・おつまみ等)

楽しくやりましょう・・・
人生は一度だけ、遠慮してたら、終わっちゃいますよ・・
年賀状で知りました - 新潟 原澤
2016/01/04 (Mon) 16:46:15
ボンベィロ亮  様

明けましておめでとうございます。
年賀状で知り、早速マジョール様のHPを開きました。

消大で一緒に訓練で汗を流した、宍戸錠さん似の新延さんがサックスを・・・衝撃でした。サックス最高!

早速「お気に入り」に入れて素晴らしいラテンコーラスバンドを聞かせて頂きます。

マジョール様の更なるご活躍をお祈りいたします。
有難うございます。 - ボンベィロ 亮
2016/01/05 (Tue) 14:32:20
  新年早々有難うございます。
 また、お会いできることを
 楽しみにしています。

 ♪今後ともヨロシク♪
山丹新酒まつり  - マジョール
2015/10/25 (Sun) 11:17:15
今年の山丹さんの 新酒祭りライブは
11月14日(土)午後1時から
2時30分の予定です。

新メンバーのキーボードも入ります
お楽しみに

飛び入りのダンスも大歓迎です
ユーチューブとカレイ山 - マジョール
2015/09/07 (Mon) 21:12:19
先月のライブを久しぶりに
ユーチューブに投稿しました。
今回は、プロギタリストの兵頭氏がいませんが、
マジョールだけでカンバッテいます。
ぜひご覧ください。
感想、評価など いただけると うれしいです。

9月27日午後6時からカレイ山で
恒例の観月祭のライブを予定しています
楽しくてムーディーなお月見です
・・ダンスもOK!!・・・心に残る夜を・・・

多くの方のご来場をお待ちしています!!!
時間差? - さっちゃん
2013/07/12 (Fri) 00:39:56
会社の同僚から「マイタウンに載ってましたよ。マジョールさん。《おんまく》に出るんですね」と言われたんですが、いかんせん我が家は田舎のためかマイタウンはまだ届いておらず・・・
 今年の夏は、なかなか忙しいですね。
 体力つけて頑張ります!!
ライブのお知らせ - マジョール
2012/08/13 (Mon) 08:22:44
8月24日(金) ジャムサウンズ(今治) Pm7:30~9:30
長野幸雄と今治ラテン・ジャズバンド ライブコンサート

チケット 3.000円(ワンドリンク付)
マジョールも出演します。

今回はムード歌謡に挑戦?・・面白くなりそうです・・

ぜひご来場くださいネ・・・